イベント・ニュース

3月14日土曜、15日日曜!ロクディムりょーちんのインプロワークショップ@宮崎 2Days!

workshop

ロクディムりょーちんのインプロワークショップ@宮崎2Days!
●1日目プログラム
~インプロに出会う、素直な自分に出会う~
●2日目プログラム
~即興で!芝居をする!
ショーイングやります!~

—————————————–

●1日目プログラム
3月14日(土)
13時〜16時
●会場
新富町総合交流センター きらり 大会議室
●対象
初心者~経験者

●料金
3,000円

即興芝居(インプロ)は、台本がないお芝居。
今、相手の人と、ここにあることから即興でやり取りしていきます。
何かを頭の中で作り出して何かをしようと意図するのではなく、ただ、ここにいて、相手からのボールをもらう。そしてそれを受けた衝撃を感じ、それを返し合う。それが結果として、場面になっていきます。

【日常も生きることも即興】
私たちは、その場その瞬間に起きる自分に対応しながら日常を過ごしています。
「こうやるべき」「こう感じるべき」と、自分の思考やパターンに陥りやすいこともありますね。
自分や相手を「こうあるべき」と規定するのではなく、思ったこと感じたことに気づく素直な自分を知り認めると、他者を尊重できるようになります。
即興芝居のワークを通して、素直な自分に出会い、相手と想像豊かな物語を紡いでみませんか?

この場にいる相手と気持ちよく関わりあえるように、笑いでいっぱいの楽しいワークから、関係性を考えるワークまで、日常に活かせるヒントがたくさんあります。

●2日目プログラム
3月15日(日)
・ワーク10時〜16時
・ショーイング17時〜18時
・終了後、振り返りを行います。
●会場
参加者に直接お知らせ致します
●対象
演劇、インプロ経験者

●料金
5,000円(中高生 2,000円)
※ショーイング観劇代 300円(お菓子付き)

「聞くこと」「リアクションをすること」を大事にワークをし、最後に観客の前でショーイングを行います。
ワークの中だけでなく、人前で即興をするという経験も体験していただきます。
終わってから、ショーイングの振り返りも密にやります。

【インプロについて】
インプロは、台本も演出家もなにも決まっていないお芝居。
お互いのやり取りだけで、未知なる物語を創ります。
パフォーマンスとして評価されているだけでなく、欧米や最近では日本でも、コミュニケーション教育や人材育成のために学校や企業で用いられています。

●お申込み
どらまさるく
dramasaruku@gmail.com
まで。
イベントページの参加ボタン、どらまさるくと黒木朋子の個人メッセンジャーでも受け付けます。
①氏名②人数③電話番号④参加希望日(2日間通し参加の方は割引あり)を明記の上、お申込みください。


ニュース・イベント一覧

お問い合わせお問い合わせ

ワークショップや学校教育・研修のインプロ講師のお仕事の他に、ナレーションや声優・俳優、ロクディムの公演依頼も承っておりますので、お気軽にご相談ください。 下記「お問い合わせ」フォームから必要事項を記入して送信してください。

ロクディムりょーちん

ロクディムりょーちんの最新の活動や日々思うことなど、SNSでも配信しています。
是非、フォーローお願いします。

TOP