イベント・ニュース

7月27日土曜、28日日曜と松本へ!ロクディムりょーちんのインプロワークショップ開催!

workshop

7月27日土曜、28日日曜に、
松本・信濃ギャラリーで、インプロ(即興芝居)ワークショップと、最後にショーイング(発表会ライブ)を行うことにしました。
ワークショップだけの参加もOKです。
ご参加お待ちしています。
地元長野県でのワークショップ。多くの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
松本で、「即興で芝居すること」に密に触れる二日間!
最終日には、ショーイングを行います。
長野県内でも、多くの場で即興芝居をパフォーマンスしたり、観たりという機会が増えてきています。
さらに、多くの人たちに即興で芝居する楽しさを体験して欲しい。そして、「即興する」ことを身近に感じて欲しいと、ワークショップ+ショーイングを企画しました。

自分が感じたことを素直に表現し、相手に伝える。そこから生まれるやり取りを積み上げていく即興芝居。
即興だからこそ、うまくいかないこと、逆に奇跡的に面白いことになっていくこと。どちらも体験してもらえたら、嬉しいです。

ワークショップ、ショーイングも参加、お待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎スケジュール

7月27日10時〜19時(休憩1時間)
7月28日10時〜16時(休憩1時間)
    ショーイング
    18時スタート19時30分終了
    振り返り21時終了


◎会場

信濃ギャラリー
(〒390-0874 長野県松本市大手4-7-2)


◎料金

全参加 10,000円
27日ワークショップ6,000円
28日ワークショップ4,000円
28日ショーイング出演振り返り2,000円


◎お申し込み方法
お申し込みサイト
上記のリンク先から、お申し込みください。
または、
「即興芝居WS参加希望」として saruroman@gmail.com 宛にメールをお送りください。
※携帯電話からのお申し込みは、上記アドレスからの返信が受け取れるようお願いいたします。

070-6984-9433(シアターTRIBE制作部)までお問い合わせください。

お待ちしています。

《ロクディムりょーちんプロフィール》
即興パフォーマー 役者 即興芝居講師
長野県佐久市出身

日本のインプロ(即興演劇)の第一人者、
今井純に20年にわたり師事。
インプロの世界的権威キース・ジョンストン
のワークショップに参加。
今井純のワークショップのアシスタントを
長く務めながら、自身もワークショップを全国で数多く開催。
他、小学校、中学校、専門学校などでも授業を受け持つ。
また、子どもたちのワークショップも各地で
勢力的に行っている。

パフォーマーとしても
即興コメディパフォーマンス集団
「ロクディム」に参加し、全国でライブ活動を行っている。
また、親子参加即興コメディを行うユニット「mofmof(もふもふ)」や個人企画「イチディム」ライブ、「演歌魔術師・赤羽根吾朗」「愛の人バス子」プロデュースなど行う。

ニュース・イベント一覧

イベントカレンダー

1
2
イーズスケッチ第4期WS 7:00 pm
イーズスケッチ第4期WS
6月 2 @ 7:00 pm – 9:30 pm
イーズスケッチ第4期WS
【イーズスケッチ 第4期募集 & 第3期ショーイングのお知らせ】 ロクディムりょーちんの即興芝居ワークショップ 「イーズスケッチ」 4月からの第4期の募集と、 現在行っている第3期のショーイング(発表会)のお知らせです。 ⸻ まずは、ショーイングのご案内です。 今、この相手と、この場だからこそ思うこと、感じること。 そのひとつひとつを大切にしながら、相手とシーンを立ち上げていきます。 即興でシーンを演じるって、どんな感じなんだろう? どんな時間が流れているのかな? そんな気持ちで、どうぞ気軽に覗きにいらしてください。 🗓 4月7日(火) 19:30 発表スタート 20:30 終了 20:30〜21:30 振り返り(希望者のみ) 📍 世田谷区内施設 ※お申込みいただいた方に詳細をご案内します 📩 お申し込み りょーちん宛メッセージで。 「行きます」と一言でも大丈夫です。 ⸻ そして、4月14日から イーズスケッチ第4期がスタートします。 今回のテーマは 「解像度 × 表現力」 即興で「今」を演じる。 その瞬間を、もっと具体的に、もっと解像度高く。 これまで大切にしてきた 「自分であること」「今を感じること」を土台にしながら、 そこからもう一歩先へ進むワークをしていきます。 ただ感じるだけで終わらせるのではなく、 それをどう表現し、どう使っていくのか。 シンプルだけど密度の高い時間の中で、 シーンの見え方や、自分の表現を深めていきます。 🗓 第4期 開催概要 ・期間:4月14日(火)〜7月21日(火)/全10回 (4月28日、5月5日、5月19日、6月16日、7月14日はお休み) ・時間:19:00〜21:30 ・会場:世田谷区内施設 ・定員:6名程度 💰 参加費 ・1回参加:3,000円 ・全回参加:30,000円 ・全回早割:25,000円(4/7まで) 📩 お申し込み https://forms.gle/EtPBSbXRZNmoHoFx6 ⸻ 「即興って、こんなに興味深いんだ」 「自分を使うって、こういうことかもしれない」 まずはショーイングでその時間を感じていただいて、 もしよければ、第4期でご一緒できたら嬉しいです。 #即興 #インプロ #芝居 #ワークショップ #東京
3
4
イーズスケッチオンラインWS第4期 8:00 pm
イーズスケッチオンラインWS第4期
6月 4 @ 8:00 pm – 10:00 pm
イーズスケッチオンラインWS第4期
・全回早割:20,000円(※5月1日まで など調整OK) ⸻ 🌱 こんな方におすすめ ・即興や表現に興味がある ・自分の感覚を大切にしたい ・人と関わることを、もう少し楽にしたい ・シーンをやってみたい/深めたい ・オンラインでもじっくり取り組みたい ⸻ 📩 お申し込み・お問い合わせ 申込フォーム https://forms.gle/dR6RXuaCcGnfsvEZ6 または りょーちん宛にメッセージでどうぞ。
5
6
7
8
9
イーズスケッチ第4期WS 7:00 pm
イーズスケッチ第4期WS
6月 9 @ 7:00 pm – 9:30 pm
イーズスケッチ第4期WS
【イーズスケッチ 第4期募集 & 第3期ショーイングのお知らせ】 ロクディムりょーちんの即興芝居ワークショップ 「イーズスケッチ」 4月からの第4期の募集と、 現在行っている第3期のショーイング(発表会)のお知らせです。 ⸻ まずは、ショーイングのご案内です。 今、この相手と、この場だからこそ思うこと、感じること。 そのひとつひとつを大切にしながら、相手とシーンを立ち上げていきます。 即興でシーンを演じるって、どんな感じなんだろう? どんな時間が流れているのかな? そんな気持ちで、どうぞ気軽に覗きにいらしてください。 🗓 4月7日(火) 19:30 発表スタート 20:30 終了 20:30〜21:30 振り返り(希望者のみ) 📍 世田谷区内施設 ※お申込みいただいた方に詳細をご案内します 📩 お申し込み りょーちん宛メッセージで。 「行きます」と一言でも大丈夫です。 ⸻ そして、4月14日から イーズスケッチ第4期がスタートします。 今回のテーマは 「解像度 × 表現力」 即興で「今」を演じる。 その瞬間を、もっと具体的に、もっと解像度高く。 これまで大切にしてきた 「自分であること」「今を感じること」を土台にしながら、 そこからもう一歩先へ進むワークをしていきます。 ただ感じるだけで終わらせるのではなく、 それをどう表現し、どう使っていくのか。 シンプルだけど密度の高い時間の中で、 シーンの見え方や、自分の表現を深めていきます。 🗓 第4期 開催概要 ・期間:4月14日(火)〜7月21日(火)/全10回 (4月28日、5月5日、5月19日、6月16日、7月14日はお休み) ・時間:19:00〜21:30 ・会場:世田谷区内施設 ・定員:6名程度 💰 参加費 ・1回参加:3,000円 ・全回参加:30,000円 ・全回早割:25,000円(4/7まで) 📩 お申し込み https://forms.gle/EtPBSbXRZNmoHoFx6 ⸻ 「即興って、こんなに興味深いんだ」 「自分を使うって、こういうことかもしれない」 まずはショーイングでその時間を感じていただいて、 もしよければ、第4期でご一緒できたら嬉しいです。 #即興 #インプロ #芝居 #ワークショップ #東京
10
11
12
13
14
15
16
17
18
イーズスケッチオンラインWS第4期 8:00 pm
イーズスケッチオンラインWS第4期
6月 18 @ 8:00 pm – 10:00 pm
イーズスケッチオンラインWS第4期
・全回早割:20,000円(※5月1日まで など調整OK) ⸻ 🌱 こんな方におすすめ ・即興や表現に興味がある ・自分の感覚を大切にしたい ・人と関わることを、もう少し楽にしたい ・シーンをやってみたい/深めたい ・オンラインでもじっくり取り組みたい ⸻ 📩 お申し込み・お問い合わせ 申込フォーム https://forms.gle/dR6RXuaCcGnfsvEZ6 または りょーちん宛にメッセージでどうぞ。
19
20
21
22
23
イーズスケッチ第4期WS 7:00 pm
イーズスケッチ第4期WS
6月 23 @ 7:00 pm – 9:30 pm
イーズスケッチ第4期WS
【イーズスケッチ 第4期募集 & 第3期ショーイングのお知らせ】 ロクディムりょーちんの即興芝居ワークショップ 「イーズスケッチ」 4月からの第4期の募集と、 現在行っている第3期のショーイング(発表会)のお知らせです。 ⸻ まずは、ショーイングのご案内です。 今、この相手と、この場だからこそ思うこと、感じること。 そのひとつひとつを大切にしながら、相手とシーンを立ち上げていきます。 即興でシーンを演じるって、どんな感じなんだろう? どんな時間が流れているのかな? そんな気持ちで、どうぞ気軽に覗きにいらしてください。 🗓 4月7日(火) 19:30 発表スタート 20:30 終了 20:30〜21:30 振り返り(希望者のみ) 📍 世田谷区内施設 ※お申込みいただいた方に詳細をご案内します 📩 お申し込み りょーちん宛メッセージで。 「行きます」と一言でも大丈夫です。 ⸻ そして、4月14日から イーズスケッチ第4期がスタートします。 今回のテーマは 「解像度 × 表現力」 即興で「今」を演じる。 その瞬間を、もっと具体的に、もっと解像度高く。 これまで大切にしてきた 「自分であること」「今を感じること」を土台にしながら、 そこからもう一歩先へ進むワークをしていきます。 ただ感じるだけで終わらせるのではなく、 それをどう表現し、どう使っていくのか。 シンプルだけど密度の高い時間の中で、 シーンの見え方や、自分の表現を深めていきます。 🗓 第4期 開催概要 ・期間:4月14日(火)〜7月21日(火)/全10回 (4月28日、5月5日、5月19日、6月16日、7月14日はお休み) ・時間:19:00〜21:30 ・会場:世田谷区内施設 ・定員:6名程度 💰 参加費 ・1回参加:3,000円 ・全回参加:30,000円 ・全回早割:25,000円(4/7まで) 📩 お申し込み https://forms.gle/EtPBSbXRZNmoHoFx6 ⸻ 「即興って、こんなに興味深いんだ」 「自分を使うって、こういうことかもしれない」 まずはショーイングでその時間を感じていただいて、 もしよければ、第4期でご一緒できたら嬉しいです。 #即興 #インプロ #芝居 #ワークショップ #東京
24
25
イーズスケッチオンラインWS第4期 8:00 pm
イーズスケッチオンラインWS第4期
6月 25 @ 8:00 pm – 10:00 pm
イーズスケッチオンラインWS第4期
・全回早割:20,000円(※5月1日まで など調整OK) ⸻ 🌱 こんな方におすすめ ・即興や表現に興味がある ・自分の感覚を大切にしたい ・人と関わることを、もう少し楽にしたい ・シーンをやってみたい/深めたい ・オンラインでもじっくり取り組みたい ⸻ 📩 お申し込み・お問い合わせ 申込フォーム https://forms.gle/dR6RXuaCcGnfsvEZ6 または りょーちん宛にメッセージでどうぞ。
26
27
28
29
30
イーズスケッチ第4期WS 7:00 pm
イーズスケッチ第4期WS
6月 30 @ 7:00 pm – 9:30 pm
イーズスケッチ第4期WS
【イーズスケッチ 第4期募集 & 第3期ショーイングのお知らせ】 ロクディムりょーちんの即興芝居ワークショップ 「イーズスケッチ」 4月からの第4期の募集と、 現在行っている第3期のショーイング(発表会)のお知らせです。 ⸻ まずは、ショーイングのご案内です。 今、この相手と、この場だからこそ思うこと、感じること。 そのひとつひとつを大切にしながら、相手とシーンを立ち上げていきます。 即興でシーンを演じるって、どんな感じなんだろう? どんな時間が流れているのかな? そんな気持ちで、どうぞ気軽に覗きにいらしてください。 🗓 4月7日(火) 19:30 発表スタート 20:30 終了 20:30〜21:30 振り返り(希望者のみ) 📍 世田谷区内施設 ※お申込みいただいた方に詳細をご案内します 📩 お申し込み りょーちん宛メッセージで。 「行きます」と一言でも大丈夫です。 ⸻ そして、4月14日から イーズスケッチ第4期がスタートします。 今回のテーマは 「解像度 × 表現力」 即興で「今」を演じる。 その瞬間を、もっと具体的に、もっと解像度高く。 これまで大切にしてきた 「自分であること」「今を感じること」を土台にしながら、 そこからもう一歩先へ進むワークをしていきます。 ただ感じるだけで終わらせるのではなく、 それをどう表現し、どう使っていくのか。 シンプルだけど密度の高い時間の中で、 シーンの見え方や、自分の表現を深めていきます。 🗓 第4期 開催概要 ・期間:4月14日(火)〜7月21日(火)/全10回 (4月28日、5月5日、5月19日、6月16日、7月14日はお休み) ・時間:19:00〜21:30 ・会場:世田谷区内施設 ・定員:6名程度 💰 参加費 ・1回参加:3,000円 ・全回参加:30,000円 ・全回早割:25,000円(4/7まで) 📩 お申し込み https://forms.gle/EtPBSbXRZNmoHoFx6 ⸻ 「即興って、こんなに興味深いんだ」 「自分を使うって、こういうことかもしれない」 まずはショーイングでその時間を感じていただいて、 もしよければ、第4期でご一緒できたら嬉しいです。 #即興 #インプロ #芝居 #ワークショップ #東京

ワークショップ参加希望の方は下の「ワークショップに申し込む」ボタンをクリックし、題名に参加したい「ワークショップタイトル」を記して、名前、受信可能なメールアドレス、ワークショップに参加する動機を明記の上、送信くださいませ。

ワークショップに申し込む

お問い合わせお問い合わせ

ワークショップや学校教育・研修のインプロ講師のお仕事の他に、ナレーションや声優・俳優、ロクディムの公演依頼も承っておりますので、お気軽にご相談ください。 下記「お問い合わせ」フォームから必要事項を記入して送信してください。

ロクディムりょーちん

ロクディムりょーちんの最新の活動や日々思うことなど、SNSでも配信しています。
是非、フォーローお願いします。

TOP