イベント・ニュース

8月24日土曜は長崎諫早で、25日日曜は福岡博多でロクディムりょーちんのインプロワークショップ開催!

workshop


8月24日土曜は、長崎県諫早市で、
25日日曜は、福岡県福岡市博多区で、ロクディムりょーちんのインプロワークショップを開催します。
諫早では、基礎編、応用編とクラスを分けてワークを、
博多では、「即興は苦手!」と思う役者さんのためのワークを行います。

ご興味ある皆さん、お近くの皆さん、是非是非ご参加ください。お待ちしています。
下記詳細です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロクディムりょーちんのインプロワークショップ in 長崎県諫早市

「何も決まっていないところから、この場で起きたことや相手から表現されたことに対応し、自分が感じたり思いついたことを素直に表現し、お互いにそこから積み上げ、やり取りをする力をつける」
この、表現をする人も生きていく上でも大事な、「即興する力」を体験し鍛えるワークを行います。

初めての人でも、表現することをしている人でもどなたでも大歓迎です。基礎編、応用編と分かれていますが、両方受けて頂くことも可能です。

●日時
2019年8月24日(土)
(1)基礎編 10時30分〜13時30分
(2)応用編 14時30分〜17時30分

●料金
基礎編、応用編、それぞれ各3,000円
※1コマだけの参加でも、2コマ合わせての参加でも可。動きやすい格好でお越しください。

●会場
諌早独楽劇場
長崎県諫早市八天町15-4

●ご予約
予約フォーム
(1)基礎編 

(2)応用編

●主催・お問い合わせ
諫早独楽劇場
090-2079-9093(寺井)
nk3dreampro2007@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロクディムりょーちんのインプロワークショップ in 福岡県福岡市
「即興は苦手!」と思う役者さんのためのインプロワークショップ

「即興は苦手!」と思う役者さん向けに、インプロのワークショップを開催することにしました。即興は難しい、うまくいかない、楽しくない、そもそも体験したことがない・・・などなど。
皆さんが感じている、即興に対しての思いに向き合い、より楽に、興味深く、楽しく即興することができるよう、ワークしていきたいと思います。

何故、脚本ある役者さんも即興する力をつけるべきなのか。
即興芝居では、相手とこの場この瞬間に存在し、相手が言ったことやこの場に起きたことに対応し、自分が感じたこと思ったことを素直に表現することが大事です。
頭の中で考えてから答えを出して対応するのではなく、相手のことを見て、聞いて、感じたことから、反応し、表現していくことが大切なのです。
この力を鍛えていくことは、即興で演じる人だけでなく、台本を用いて演じる役者さんにも必要な力だと思っています。
セリフや段取りは把握しつつも、今、この場この瞬間に起きているように、相手とやり取りをしていく。相手のことを聞かない限り、自分の衝動は起きないわけですから

その力を鍛えていくために、自分も相手も楽しみ、「即興する」ことが面白いと感じてもらえるよう、ワークしていきます。
是非、苦手だと思っている皆さんのご参加をお待ちしています!

●日時
2019年8月25日(日)
16時00分~20時00分

●料金
一般:4,000円
学生:2,500円

●持ち物
動きやすい服装・靴

●会場
パピオビールーム
中練習室
福岡県福岡市博多区千代1丁目15-30

●ご予約・お問い合わせ
parako.ws@gmail.com
→氏名・年齢・所属を記載してメールにてお申し込みください。


ニュース・イベント一覧

イベントカレンダー

ワークショップ参加希望の方は下の「ワークショップに申し込む」ボタンをクリックし、題名に参加したい「ワークショップタイトル」を記して、名前、受信可能なメールアドレス、ワークショップに参加する動機を明記の上、送信くださいませ。

ワークショップに申し込む

お問い合わせお問い合わせ

ワークショップや学校教育・研修のインプロ講師のお仕事の他に、ナレーションや声優・俳優、ロクディムの公演依頼も承っておりますので、お気軽にご相談ください。 下記「お問い合わせ」フォームから必要事項を記入して送信してください。

ロクディムりょーちん

ロクディムりょーちんの最新の活動や日々思うことなど、SNSでも配信しています。
是非、フォーローお願いします。

TOP