
<新型コロナウィルス発生、拡大しつつある状況を鑑み、中止とさせて頂くことになりました。申込頂いた皆様には、既にメールで対応をさせて頂きました。ご興味持ってくださっていた皆さん、また改めてお知らせさせてください。今後ともどうぞよろしくお願いします>
2020年2月29日土曜、3月1日日曜と二日間、即興で芝居をするワークショップを開催します!
そして、ショーイングとそのショーイングの振り返りも行います!
自分が何を感じ、何を想い、何に気づいているのか。
カラダもココロも、自分と繫がることができるように。
そして、相手やこの場に起きたことに反応し、素直に表現する。
そこから生まれたやり取りを掘り下げ、興味深くしていくことができるように、ワークしていきたいと思います。
何より、即興で表現していくことが楽しいことを体験してくれたら嬉しいです。
ワークショップ後には、ショーイング(発表会ライブ)を行います。
お客さんの前で即興をするということも、是非体験してもらえたらと思います。
即興でパフォーマンスしたい方、お芝居など表現活動をしている方、即興に興味がある方などなど、多くの方のご参加お待ちしています。
●お問い合わせ、お申し込み
申込フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S14952601/
または、
ryochin.6dim@gmail.com
まで
●会場
スペース金魚 Bスタジオ
(東京都杉並区松庵1-17-27 橋本スタジオB1F)
https://spacekingyo.com/
JR中央総武線 西荻窪駅より徒歩13分
京王井の頭線 三鷹台駅より徒歩12分
●持ち物
動きやすい服装・靴でお願いします。
●講師
ロクディムりょーちん
即興パフォーマー 役者 即興芝居講師
http://ryochin6dim.com/
日本のインプロ(即興演劇)の第一人者、
今井純に20年にわたり師事。
インプロの世界的権威キース・ジョンストンのワークショップに参加。
今井純のワークショップのアシスタントを長く務めながら、自身もワークショップを全国で数多く開催。
他、小学校、中学校、専門学校などでも授業を受け持つ。
また、子どもたちのワークショップも各地で勢力的に行っている。
パフォーマーとしても
即興コメディパフォーマンス集団
「ロクディム」に参加し、全国でライブ活動を行っている。
また、「演歌魔術師・赤羽根吾朗」「愛の人・バス子」のプロデュースなど行う。
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| イーズスケッチ第4期WS 7:00 pm イーズスケッチ第4期WS 6月 2 @ 7:00 pm – 9:30 pm ![]() 【イーズスケッチ 第4期募集 & 第3期ショーイングのお知らせ】 ロクディムりょーちんの即興芝居ワークショップ 「イーズスケッチ」 4月からの第4期の募集と、 現在行っている第3期のショーイング(発表会)のお知らせです。 ⸻ まずは、ショーイングのご案内です。 今、この相手と、この場だからこそ思うこと、感じること。 そのひとつひとつを大切にしながら、相手とシーンを立ち上げていきます。 即興でシーンを演じるって、どんな感じなんだろう? どんな時間が流れているのかな? そんな気持ちで、どうぞ気軽に覗きにいらしてください。 🗓 4月7日(火) 19:30 発表スタート 20:30 終了 20:30〜21:30 振り返り(希望者のみ) 📍 世田谷区内施設 ※お申込みいただいた方に詳細をご案内します 📩 お申し込み りょーちん宛メッセージで。 「行きます」と一言でも大丈夫です。 ⸻ そして、4月14日から イーズスケッチ第4期がスタートします。 今回のテーマは 「解像度 × 表現力」 即興で「今」を演じる。 その瞬間を、もっと具体的に、もっと解像度高く。 これまで大切にしてきた 「自分であること」「今を感じること」を土台にしながら、 そこからもう一歩先へ進むワークをしていきます。 ただ感じるだけで終わらせるのではなく、 それをどう表現し、どう使っていくのか。 シンプルだけど密度の高い時間の中で、 シーンの見え方や、自分の表現を深めていきます。 🗓 第4期 開催概要 ・期間:4月14日(火)〜7月21日(火)/全10回 (4月28日、5月5日、5月19日、6月16日、7月14日はお休み) ・時間:19:00〜21:30 ・会場:世田谷区内施設 ・定員:6名程度 💰 参加費 ・1回参加:3,000円 ・全回参加:30,000円 ・全回早割:25,000円(4/7まで) 📩 お申し込み https://forms.gle/EtPBSbXRZNmoHoFx6 ⸻ 「即興って、こんなに興味深いんだ」 「自分を使うって、こういうことかもしれない」 まずはショーイングでその時間を感じていただいて、 もしよければ、第4期でご一緒できたら嬉しいです。 #即興 #インプロ #芝居 #ワークショップ #東京 | イーズスケッチオンラインWS第4期 8:00 pm イーズスケッチオンラインWS第4期 6月 4 @ 8:00 pm – 10:00 pm ![]() ・全回早割:20,000円(※5月1日まで など調整OK) ⸻ 🌱 こんな方におすすめ ・即興や表現に興味がある ・自分の感覚を大切にしたい ・人と関わることを、もう少し楽にしたい ・シーンをやってみたい/深めたい ・オンラインでもじっくり取り組みたい ⸻ 📩 お申し込み・お問い合わせ 申込フォーム https://forms.gle/dR6RXuaCcGnfsvEZ6 または りょーちん宛にメッセージでどうぞ。 | |||||
| イーズスケッチ第4期WS 7:00 pm イーズスケッチ第4期WS 6月 9 @ 7:00 pm – 9:30 pm ![]() 【イーズスケッチ 第4期募集 & 第3期ショーイングのお知らせ】 ロクディムりょーちんの即興芝居ワークショップ 「イーズスケッチ」 4月からの第4期の募集と、 現在行っている第3期のショーイング(発表会)のお知らせです。 ⸻ まずは、ショーイングのご案内です。 今、この相手と、この場だからこそ思うこと、感じること。 そのひとつひとつを大切にしながら、相手とシーンを立ち上げていきます。 即興でシーンを演じるって、どんな感じなんだろう? どんな時間が流れているのかな? そんな気持ちで、どうぞ気軽に覗きにいらしてください。 🗓 4月7日(火) 19:30 発表スタート 20:30 終了 20:30〜21:30 振り返り(希望者のみ) 📍 世田谷区内施設 ※お申込みいただいた方に詳細をご案内します 📩 お申し込み りょーちん宛メッセージで。 「行きます」と一言でも大丈夫です。 ⸻ そして、4月14日から イーズスケッチ第4期がスタートします。 今回のテーマは 「解像度 × 表現力」 即興で「今」を演じる。 その瞬間を、もっと具体的に、もっと解像度高く。 これまで大切にしてきた 「自分であること」「今を感じること」を土台にしながら、 そこからもう一歩先へ進むワークをしていきます。 ただ感じるだけで終わらせるのではなく、 それをどう表現し、どう使っていくのか。 シンプルだけど密度の高い時間の中で、 シーンの見え方や、自分の表現を深めていきます。 🗓 第4期 開催概要 ・期間:4月14日(火)〜7月21日(火)/全10回 (4月28日、5月5日、5月19日、6月16日、7月14日はお休み) ・時間:19:00〜21:30 ・会場:世田谷区内施設 ・定員:6名程度 💰 参加費 ・1回参加:3,000円 ・全回参加:30,000円 ・全回早割:25,000円(4/7まで) 📩 お申し込み https://forms.gle/EtPBSbXRZNmoHoFx6 ⸻ 「即興って、こんなに興味深いんだ」 「自分を使うって、こういうことかもしれない」 まずはショーイングでその時間を感じていただいて、 もしよければ、第4期でご一緒できたら嬉しいです。 #即興 #インプロ #芝居 #ワークショップ #東京 | ||||||
| イーズスケッチオンラインWS第4期 8:00 pm イーズスケッチオンラインWS第4期 6月 18 @ 8:00 pm – 10:00 pm ![]() ・全回早割:20,000円(※5月1日まで など調整OK) ⸻ 🌱 こんな方におすすめ ・即興や表現に興味がある ・自分の感覚を大切にしたい ・人と関わることを、もう少し楽にしたい ・シーンをやってみたい/深めたい ・オンラインでもじっくり取り組みたい ⸻ 📩 お申し込み・お問い合わせ 申込フォーム https://forms.gle/dR6RXuaCcGnfsvEZ6 または りょーちん宛にメッセージでどうぞ。 | ||||||
| イーズスケッチ第4期WS 7:00 pm イーズスケッチ第4期WS 6月 23 @ 7:00 pm – 9:30 pm ![]() 【イーズスケッチ 第4期募集 & 第3期ショーイングのお知らせ】 ロクディムりょーちんの即興芝居ワークショップ 「イーズスケッチ」 4月からの第4期の募集と、 現在行っている第3期のショーイング(発表会)のお知らせです。 ⸻ まずは、ショーイングのご案内です。 今、この相手と、この場だからこそ思うこと、感じること。 そのひとつひとつを大切にしながら、相手とシーンを立ち上げていきます。 即興でシーンを演じるって、どんな感じなんだろう? どんな時間が流れているのかな? そんな気持ちで、どうぞ気軽に覗きにいらしてください。 🗓 4月7日(火) 19:30 発表スタート 20:30 終了 20:30〜21:30 振り返り(希望者のみ) 📍 世田谷区内施設 ※お申込みいただいた方に詳細をご案内します 📩 お申し込み りょーちん宛メッセージで。 「行きます」と一言でも大丈夫です。 ⸻ そして、4月14日から イーズスケッチ第4期がスタートします。 今回のテーマは 「解像度 × 表現力」 即興で「今」を演じる。 その瞬間を、もっと具体的に、もっと解像度高く。 これまで大切にしてきた 「自分であること」「今を感じること」を土台にしながら、 そこからもう一歩先へ進むワークをしていきます。 ただ感じるだけで終わらせるのではなく、 それをどう表現し、どう使っていくのか。 シンプルだけど密度の高い時間の中で、 シーンの見え方や、自分の表現を深めていきます。 🗓 第4期 開催概要 ・期間:4月14日(火)〜7月21日(火)/全10回 (4月28日、5月5日、5月19日、6月16日、7月14日はお休み) ・時間:19:00〜21:30 ・会場:世田谷区内施設 ・定員:6名程度 💰 参加費 ・1回参加:3,000円 ・全回参加:30,000円 ・全回早割:25,000円(4/7まで) 📩 お申し込み https://forms.gle/EtPBSbXRZNmoHoFx6 ⸻ 「即興って、こんなに興味深いんだ」 「自分を使うって、こういうことかもしれない」 まずはショーイングでその時間を感じていただいて、 もしよければ、第4期でご一緒できたら嬉しいです。 #即興 #インプロ #芝居 #ワークショップ #東京 | イーズスケッチオンラインWS第4期 8:00 pm イーズスケッチオンラインWS第4期 6月 25 @ 8:00 pm – 10:00 pm ![]() ・全回早割:20,000円(※5月1日まで など調整OK) ⸻ 🌱 こんな方におすすめ ・即興や表現に興味がある ・自分の感覚を大切にしたい ・人と関わることを、もう少し楽にしたい ・シーンをやってみたい/深めたい ・オンラインでもじっくり取り組みたい ⸻ 📩 お申し込み・お問い合わせ 申込フォーム https://forms.gle/dR6RXuaCcGnfsvEZ6 または りょーちん宛にメッセージでどうぞ。 | |||||
| イーズスケッチ第4期WS 7:00 pm イーズスケッチ第4期WS 6月 30 @ 7:00 pm – 9:30 pm ![]() 【イーズスケッチ 第4期募集 & 第3期ショーイングのお知らせ】 ロクディムりょーちんの即興芝居ワークショップ 「イーズスケッチ」 4月からの第4期の募集と、 現在行っている第3期のショーイング(発表会)のお知らせです。 ⸻ まずは、ショーイングのご案内です。 今、この相手と、この場だからこそ思うこと、感じること。 そのひとつひとつを大切にしながら、相手とシーンを立ち上げていきます。 即興でシーンを演じるって、どんな感じなんだろう? どんな時間が流れているのかな? そんな気持ちで、どうぞ気軽に覗きにいらしてください。 🗓 4月7日(火) 19:30 発表スタート 20:30 終了 20:30〜21:30 振り返り(希望者のみ) 📍 世田谷区内施設 ※お申込みいただいた方に詳細をご案内します 📩 お申し込み りょーちん宛メッセージで。 「行きます」と一言でも大丈夫です。 ⸻ そして、4月14日から イーズスケッチ第4期がスタートします。 今回のテーマは 「解像度 × 表現力」 即興で「今」を演じる。 その瞬間を、もっと具体的に、もっと解像度高く。 これまで大切にしてきた 「自分であること」「今を感じること」を土台にしながら、 そこからもう一歩先へ進むワークをしていきます。 ただ感じるだけで終わらせるのではなく、 それをどう表現し、どう使っていくのか。 シンプルだけど密度の高い時間の中で、 シーンの見え方や、自分の表現を深めていきます。 🗓 第4期 開催概要 ・期間:4月14日(火)〜7月21日(火)/全10回 (4月28日、5月5日、5月19日、6月16日、7月14日はお休み) ・時間:19:00〜21:30 ・会場:世田谷区内施設 ・定員:6名程度 💰 参加費 ・1回参加:3,000円 ・全回参加:30,000円 ・全回早割:25,000円(4/7まで) 📩 お申し込み https://forms.gle/EtPBSbXRZNmoHoFx6 ⸻ 「即興って、こんなに興味深いんだ」 「自分を使うって、こういうことかもしれない」 まずはショーイングでその時間を感じていただいて、 もしよければ、第4期でご一緒できたら嬉しいです。 #即興 #インプロ #芝居 #ワークショップ #東京 |
ワークショップ参加希望の方は下の「ワークショップに申し込む」ボタンをクリックし、題名に参加したい「ワークショップタイトル」を記して、名前、受信可能なメールアドレス、ワークショップに参加する動機を明記の上、送信くださいませ。
お問い合わせワークショップや学校教育・研修のインプロ講師のお仕事の他に、ナレーションや声優・俳優、ロクディムの公演依頼も承っておりますので、お気軽にご相談ください。 下記「お問い合わせ」フォームから必要事項を記入して送信してください。